2012年7月17日火曜日

北海道旅行7日目 ②(十勝・上富良野・旭山動物園)

本日の前半はこちらをご覧下さい。
http://eneeneene.blogspot.jp/2012/07/7_17.html
十勝岳展望台から見た景色です。
残念ながら雲がかかってました。

吹上温泉です。
「北の国から」で宮沢りえちゃんが入ったことでも有名な温泉です。
男女混浴の露天風呂が2つあります。無料です。
お湯はこれまた少し青っぽく、かなり熱いです。
入浴をされてたおじさんは「こりゃ47℃だな」って仰ってました。


上富良野に降りて来ました。
日の出公園です。
ラベンダーが見事に咲いています。
他の花も綺麗です。



作業をされてる方がおられました。
おかげで綺麗な花を見せて頂けるのですね。

「フラワーランドかみふらの」です。

トラクラーバスで園内を回ることが出来ます。

「四季彩の丘」です。
東京ドーム3個分の敷地に色んな花が綺麗に咲いてます。
本当に感動ものです。




「旭山動物園」に来ました。
気温は25度まで上昇し、歩いていると暑いです。







再び美瑛に帰って来ました。
今朝は霧で見えなかった「ジェットコースターの路」です。

夕陽に映える木もまた素敵です。




☆本日の走行距離は約210kmでした。★彡

本日の前半はこちらをご覧下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿