2014年6月11日水曜日

宮崎観光

トンネルの駅
高千穂から熊本へ抜ける予定の九州横断鉄道(工事中止)のトンネル(総延長1115m)を、
神楽酒造が焼酎の原酒貯蔵庫として5千本以上を貯蔵されています。




高千穂峡の真名井の滝


高千穂神社

2匹の狛犬



宮崎市内の居酒屋さんにて
手羽焼き

地鶏のたたき

煮魚を頼んだら、カレイでした。



鵜戸神宮


海のすぐ横、断崖絶壁に建つ神宮です。

本殿はこの岩の中




都井岬
御崎馬がたくさん居て風光明媚です。
馬の視界は350度もあり、正面を向いたまま自分の後ろ足まで見えるとのこと・・・


あじさいもたくさん咲いてました。

宮崎の道中にはフェニックスと赤い何か?がたくさん植えられていました。
赤い何だろう?と思って調べたら、サンゴシドウという品種のものでした。


関の尾の滝



2年前にここに来たときも雨でした。(下は2年前の写真です)



えびの高原
ここもまた雨でどんよりと・・・

えびの白鳥温泉 上湯
西郷隆盛が数か月に渡って滞在したという温泉

天然の蒸気を使った木製の蒸し風呂
かなり暑かった・・・(^^;

奥が蒸し風呂、手前が水風呂

露天風呂





0 件のコメント:

コメントを投稿